プロフィール

凸川警部

Author:凸川警部
 紙でN。チマチマと小型電車を作っております。

乗車人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア



さよなら運転

 お世話になっております。凸川です。
随分とほったらかしました。申し訳御座いません。

紙でNゲージを作る。
ほか、GMキットやら仕掛品が沢山あります。

収拾がつきません・・・

そんなこんなで
IMG_2778.jpg
とれいん No.484 

集大成です。
やり遂げました
任務完了!

長らくのご乗車、誠にありがとうございました。

おしまい。










totsugawa.jugem.jp











酔っ払い 酒酔い作業

瞬着を零し、妻面が剥がれちゃいました。
ありゃあ・・・
ま、何とかします。どうも凸川です。

次車両の組立を。
IMG_2188.jpeg
3枚合わせの開き。

IMG_2191_2.jpeg
贅沢に補強3本。
GM床板を使いますわい。

「M車の補強が見たい!」とのリクエストがありましたので。
IMG_2190.jpeg
屋根肩に2×2
窓下に1×1
動力嵌め込み調整に0.5粍のプラ板を2枚重ねました。

つづく・・・

金曜日はカレーの日

毎週金曜日に軽自動車で移動販売のカレー屋さん。
駅前に来ます。
週に一度のお楽しみ。本日はバターチキン。ナン2枚。
食い過ぎだろ?凸川ですがな。

で、作業を。
IMG_2182.jpg
一日一両。やり過ぎですわ。

IMG_2183.jpg
今度は「垂れ目」ではございません。
Hゴム、上手く取付て切り抜く方法を見つけました!!

IMG_2184.jpg
「デハ」の鉄コレ動力取付け状態。
初めての割には上手くいきましたよ。

つづく・・・

オマケの一日

本日、出勤しようと思ってました。
「北」への二泊三日は弾丸でして、寝坊です。
そんなこんなで、作業して酒ですね。
オマケの一日。オマケな凸川です。

重しを退けて・・・
IMG_2163.jpg
「電車の開き」
外周の不用部を切り落としました。

IMG_2167.jpg
妻です。

IMG_2164.jpg
予め手摺に穴を開けねばおいねぇな

IMG_2168.jpg
ケンヂオオツキ 毎度の曲げ癖道具

IMG_2169.jpg
この辺で勘弁です。

IMG_2165.jpg
棒材を取付けます。
屋根肩には2×2
窓下には1×1

IMG_2166.jpg
手摺の部分に「逃げ」を作ります。

IMG_2170.jpg
で、箱になりました。

IMG_2172.jpg
オデコ用板を切出して

IMG_2173.jpg
オデコ部には工作紙で補強とノリシロを稼ぎます。

IMG_2174.jpg
粗く切って、木工用ボンドと瞬着で取付けます。

180番で
ヤスってヤスってヤスって・・・

IMG_2175.jpg
こんな感じに

鉄コレ動力を取付ける準備を。

IMG_2171.jpg
プラ板です。 0.5×5×103を切出して二枚重ねます。

IMG_2176.jpg
取付爪を4カ所作りました。
プラ板貼ったら、棒材1×1は必要ないんじゃね??

つづく・・・ハズです。

ちょいと、野暮用

只今、7:24です。
朝から麦酒ですわわ。
凸川ですか?凸川です〜

野暮用です。
20140908072304394.jpg
20140908072313bb5.jpg
20140908072309b4d.jpg
20140908072311592.jpg

帰る〜
つづく〜

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


